ビニール袋、チャック袋、OPP袋など業務用にも短納期でお届けします 【平日15時までの注文で当日発送】| ビニール袋・ポリ袋格安通販の袋の達人屋 本店


お知らせ
2022/11/3011/30  メルマガ ☆現品限りの割引きセール マルマルジップH-4 空気穴付き☆
==========================
現品限りの割引きセール マルマルジップH-4 空気穴付き
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
チャック袋 マルマルジップH-4穴あき(幅170mm×縦240mm) - ビニール袋、チャック袋、OPP袋の格安販売【袋の達人屋】 (maruman-jp.com)
空気穴があるので、作業性が良いです。
マルマルジップ値上げ前の特別価格。
通常の穴明け加工は1.50アップします。
売り切れ次第終了になります。

=========================
ワールドカップの日本の結果に、国中が一喜一憂している毎日。
寝不足になった方も多いのでは?
でも、世界中から称賛されるサポーターのゴミ拾いや、ロッカールームの清掃等は日本ならではの話題では無いでしょうか。

 最近、ファーストフードのストローやスプーン・フォークの材質が紙や木に変わりだしました。プラスチック資源循環促進法の施行によるものです。
 企業としては取り組まざる負えない状況で、詳しくはネットで検索して頂ければわかりやすく説明されています。プラスチック資源循環促進法とは【2022年4月施行】事業者の役割を紹介 | ツギノジダイ (asahi.com)
SDGsへの社会の意識が変わりだした結果かもしれません。

 私が中国に行き始めた30年近く前は、上海市内といえどゴミの状況は悲惨な状況で歩道の一角に集められたゴミの状況は無法地帯の状態でした。今の上海はゴミの分別は徹底されていて、日本以上で生ごみすら袋などに入れて出せず、生ごみのみを指定の容器に入れる必要性があるほどです。

 その当時は、早く中国に進出した企業のセミナーも多く、色々な話を聞いて驚いたものです。
その中で印象的な話が、日本のアパレルメーカーが中国に合弁工場を作り、現地に技術指導に行かれた方の話でした。その方がいうのには、白い生地を縫製しているのに何故か汚れが付くので、ミシンの周りや作業台の上をきれいにしてみてもその汚れは付いたそうです。ある時何気なく縫製作業をしているワーカーの手を見たところ、手が黒いのでいつ手を洗ったか聞いたところ、手洗いの習慣が無いことが分かったそうです。そのレベルからの指導が必要だとの話に、日本人のきれい好きは万国共通では無いことを痛感しました。


 中国の都市部の若者は、お洒落で身だしなみも全然違うので、昔のようなには判断できませんが、元々中国の都市部と農村部とは戸籍も違い、同じ国とは思えないほどの差があるので、このような状況が残って無いとは言えないのではないでしょうか?
 そんな国をまとめれるのは、誰が一番なのでしょうか?
 

 

アクセス : 307

11/16 メルマガ ☆ドレスロール巻きのご案内☆

お知らせ一覧